ホワイトレター新品タイヤのあの青いやつが

YOU SHOP黒松です
変なタイトルですが、ナスカータイヤ等に良くある
ホワイトレタータイヤ、ホワイトリボンタイヤって
新品の時は汚れ防止、色付き防止の為に青いマスキング剤が塗布されています

これを皆さんは何で落としていますかね?
当店ではもちろん「TK1SUPERWASH」です。
使い方は簡単です。
まず、いつものように水でその部分を濡らします
(濡らさなくても大丈夫ですが、この青いのが別の部分に再付着するのを防止する為に全体を濡らすのがベストです)
んで、通常の様に原液を10倍に薄めた「TK1SUPERWASH」をその部分に吹きかけます。



青っけが薄い部分は吹きかけてる時に溶け始めていますね

部分的に濃い所は2-3分放置後再度吹きかけるか
指でコチョコチョ擦るとヌルヌル溶けます。
この時、注意する事は何も有りません。
炎天下でも大丈夫。
素手で洗剤触っても手荒れしないから大丈夫。
臭いもしないから大丈夫。
心配なのは強力洗剤等で良く有るタイヤのゴム質が溶けて乾くと
その部分が変色してしまっている という事です。
が、それも心配有りません。

さぁ〜あんなこんなで完了です。
今回のホイールはウレタン塗装物でしたが、アルマイトのかかっているリム、メッキホイールその他どんなリム、ホイールでも変色すること無く使えます。
ただし、缶スプレーで塗ったのは事前にテストが必要ですよ。

ご覧の様にキレイに青いのが取れました。
モトクロスの泥汚れから広まっていったこの「TK1SUPERWASH」ですが
この様に泥汚れ以外にも利用頂いてます。
少年野球、高校野球チームでのユニホームの洗濯として。
新車時の小傷防止のベタベタ剤?のリムーバーとして。
自動車の内装(シート、フロアーカーペット)の洗浄
ペット臭が消えるそうです。
20倍位に薄めて自動車のボディーのワックスのリムーブ
(20倍でも十分落ちるそうです←コスト軽減ですね)
当店でも新車、中古車、車検の納車時には必ずこの「TK1SUPERWASH」で
洗車してお渡ししています。
また、facebookページも有りますので是非チェックしてみてくださいね。
今後、facebookページのみでのキャンペーンも企画しています。